【皮膚病に漢方】柴犬くん経過3週間後

漢方治療を始めて3週間後の経過です。
軽い足取りで診察室内に入ってきてくれました。

散歩する時間帯を気にしていた飼い主さんから、
『今の状態だと気にせず散歩に行くことができる』という嬉しいお言葉を聞くことができました!
病状が改善することはもちろんですが、飼い主さんの不安も解消できて嬉しいですね。

1週間毎の診察時に毎回改善がみられてるので、スタッフと共に感激しています。
経過良好で症状も安定してきているので、漢方やステロイドの量も調節し、
次回は間隔をあけて2週間後の検診です。

漢方の種類や処方量は症状により増減するので、治療当初は飲ませる量が多くなり大変だったと思いますが、
飼い主さんには頑張っていただいています。

 

 

福岡市南区 野間大池公園近くの動物病院
さとこ犬猫クリニック
092-710-1933
福岡市南区野間4-17-30 大池ニューハイツ1F
高宮、長住、若久、大橋各方面から車で5分
前面・第2駐車場、計4台完備facebook  https://www.facebook.com/pg/さとこ犬猫クリニック-2021904368075676/福岡市南区 野