お灸でリラックス

今日は13歳のチワワ君が鍼灸治療に来てくれました。
このチワワ君、とても臆病な性格で飼い主さん以外の人が触ろうとするだけで噛み付きに行ってしまうような子でした。飼い主さんが心配そうに見守る中、果たして治療は、、、

 

最初は嫌がって不安そうにしていたチワワ君も、、

 

なんとこのまったりした表情!
最後には気持ちが良くなったのかくったりと先生に体を預けていました。
「こんなにリラックスしてくれるなんて、」と飼い主さんも大喜びです。
代謝が落ち、低かった体温も治療後には38.4℃と平熱まで上がっていました!

今回施術したお灸は人間が使うものと同じものを使用しました。
これはじんわりと体を温め、血の巡りを良くして、体の自然治癒力を高めてくれます。また疲労を回復したり痛みを和らげたり、胃腸の回復など嬉しい効果もたくさんあります。

このチワワ君の気持ち良さそうなお顔をみて私も自分の鍼灸治療に行きたいと思いました!(^-^)v
ご関心のあるかたはぜひぜひお声がけください。その子の性格や体力に合った治療を一緒に探して行きましょう(^-^)

南でした。

 

 

福岡市南区 野間大池公園近くの動物病院
さとこクリニック
092-710-1933
福岡市南区野間4-17-30 大池ニューハイツ1F
高宮、長住、若久、大橋各方面から車で5分
前面・第2駐車場、計4台完備facebook  https://www.facebook.com/pg/さとこ犬猫クリニック-2021904368075676/